第43回安城市消防団消防操法競練会

頑張ったけど  6月3日(日)午前
 第43回安城市消防団消防操法競練会、小型ポンプの部・市内26分団の頂点に立ったのは安城市東部の三別分団でした。
4月から夜毎に特訓を重ねてきた今村消防団は、残念ながら入賞を逃しました。若手で編成された今年のチームはスピード感があり、動きは見事でしたが僅差で結果に至りませんでした。
今年も町内防災訓練で、この操法をご披露出来るよう消防団にはお願いしているところです。
(カブトムシの幼虫)
会場の一角、防火防災グッズ展示場の脇で、カブトムシの幼虫が配られていました。消防団有志の方が育てたもののようで、引き取りリピーターが訪れていました。