KATCH「地元がパラダイス」で放送されます

『今村キッズウォーキング』 今村の魅力がKATCH「地元がパラダイス」で放送されます 

新安城駅の北と南のまちの魅力さがしを、子供たちが歩いてさがすKATCHの企画に、東栄・今本・住吉・今池の子ども会が参加して、4月30日に撮影が行われた。

3月11日に実施された大人の「ぶらり今村ウォーキング」に対して、今回はその子供版。名鉄線路の北側の子15人が南を、南側の子13人が北を、それぞれ訪問して商店街や会社、公園や森を訪ねるもので、道中の交通安全のため保護者が後に続いた。

白山神社を起点として、南は動物をシンボライズした公園を結ぶ作野遊歩道を歩いたり、マキタ本社を訪ねたり、北は今村の老舗呉服店や北部小学校のなんじゃもんじゃを訪ねました。これらの探索経験が、彼らの成長を通して将来どのような「今村」の実となるか楽しみです。最後は白山神社境内で大縄跳びをして南北交流を深めました。『テレビに映った?』かは、5月28日〔月〕19時からの放送をお楽しみに。