臨時駐輪場の恒久化が決定しました


 白山神社南、国道一号線ポケットパークに仮設置されている臨時駐輪場に、和風モダンの照明設備が施されました。また昨年秋には公衆トイレも設置され、これで駐輪場としての一定の設備が完成しました。

安城市では、昨年5月に新安城駅周辺に本格駐輪場設置のため、需要予測調査を目的として駅北口・国道一号線北側に約3ケ月の間、臨時の駐輪場を設置しました。その後場所を変えて、現在の臨時駐輪場で運用してきました。これまでの利用実態の結果から、現在の駐輪場を恒久的施設として運用することが決定しました。27年度上期までに、植栽を整備し今の仮設パイプ形式のものから本格的な盗難防止バーが設置されます。引き続き月曜から金曜までの毎朝8:00から一時間、シルバーさんによる清掃と整理がされます。

〔シルバーさんの話〕鍵は二箇所つけて。1月末で放置自転車が5台。大切に自転車を利用して下さい。