◎2022 X'mas コンサート

 12月17日(土)今村公会堂

好評でした6月の子どもコンサートに続き、今度はクリスマスコンサートと名うっての「大人のためのコンサート」が、古祀ひかりウインドオーケストラを迎えて開催されました。

 会場の外は小雨そぼ降る寒さでしたが、公会堂はブラスの音色に誘われて、ぽかぽか温かい空気に包まれました。演奏を聞く皆さんの平均年齢は70代(?)とみましたが、前半のクリスマスソングから楽器紹介に続いて後半の「明日があるさ」(中村八大)、「見上げてごらん夜の星を」(いずみたく)、なじみの曲になると手拍子・拍手が鳴りやまず楽しい空気に包まれました。そして最終章の「マツケンサンバ」で大盛り上がり。30名の演奏者と50名の聴衆で約一時間の楽しいひと時を過ごしました。