子どものためのコンサート 6月26日(日)

 トランペット・トロンボーンの華やかさとチューバの重厚さ、クラリネットとサキソフォン・ファゴットの艶やかな音色、ピッコロとフルートの軽快さ。これらをまとめるドラムセッション。生の音色・サウンド・迫力に観客は圧倒されました。

 演者は岡崎光ケ丘女子高校吹奏楽部OG「古祀ひかり」の皆さん31名、観客は町内の子どもたちと友達38名、保護者28名・スタッフ14名。梅雨明け前日の、蒸し暑い日曜日の午後、今村公会堂に響き渡るサウンドに皆さん酔いしれました。

 町内会企画イベントが、コロナに押され気味なところ、少し押し返せたかな。秋冬の企画に期待する声が聞かれました。