次号『町内会だより12月号』は200号

 欧米で言うところの、マイルストーン記念号です。
春の町内会総会では、これを記念して何か企画してはの提案がありました。来年31年は「今村」の名称が4町に分かれて50年の記念の年です。また新元号元年でもあり、これら合わせて町内イベントの提案が出ています。“いまむらフェスティバル”“大今村祭り”?
 「町内会だより」は読んでいただけていますか。
第一号(2002年4月)は季刊号・A4判・片面印刷で、新年度の役員紹介が主な記事となっていました。第二号以降は毎月の評議員会報告を軸に、その時々のイベントや空巣情報、ゴミ分別始まる、など多岐にわたる内容となっています。翌年2003年からは月刊・B4・両面印刷となり、情報量も格段に増えました。
町内会だより200号では、創成黎明期の第一号・第二号の写しを裏面印刷予定です。当時の関係者の熱い思いを感じてください。つづく。