子ども会だより さくら子ども会

だいぶ過ごしやすい季節になってきました。桜子ども会の子ども達はみんな元気に活動しています。夏休みの行事が盛り上がりましたので、ご報告します。
8月2日に七夕会がありました。福祉センターで夏休みの思い出を描いたり、大きな七夕飾りを 手作りしました。振り分けられた工程を楽しみながら、一生懸命作ってくれました。
 8月21日はお楽しみバス旅行で、リニア鉄道館とシーライフに行ってきました。限りある自由行動の時間内で、各々みんなじっくり自分の見たいも のを見て楽しんでくれたようです。体調不良の子やはぐれる子もなく、無事にみんなで行って来れました。役員共々、夏休みの素敵な思い出が出来て大満足でした。
 花だんコンクールでは、暑さが厳しく花の管理が大変な中、保護者様、子ども達が当番で水やりを頑張ってくれたおかげで、3位になることができまし た。保護者様、子ども達へ改めて、水やりのご協力本当にありがとうございました。秋の行事も、役員共々楽しみながら頑張っていきます。よろしくお願いします。