平成27年度、町内会年次総会を開催しました

平成27年429日〔日曜日〕午前10時より 今村公会堂にて町内会年次総会を開催されました。
平成26年度の事業報告・会計決算の承認、平成27年度町内会役員選挙結果の報告、平成27年度の事業計画・会計予算案の3件について審議をしていただき、すべて承認されました。

質疑では、『環境整備費として、当初予算に対し130万円の超過となっている。その理由は』の質問に、『事務所周辺一帯の寺社松くい虫防除等の費用で、交付金の項の増額分と対応している。この松くい虫防除費は3年に一度の補助事業である』。また支出の項では、消費税増税をにらみ、予算額に対し相対的に実績額が抑えられた事を報告した。町内会は今年も、ふれあい運動会や防災訓練の企画・防犯パトロール・健康体操はじめ地元の身近な活動を側面支援し、また防災・ゴミ問題を軸に、将来に向けて暮らしよい街づくりを、皆さんと協力して進めたいと願っています。

総会当日の夕方には、新組長と役員の顔合わせ懇親会が開催され、119人の出席を見ました。各組の抱える課題や、北部小学校の体育館改修による、運動会や盆踊りなどへの影響など話が弾んでいました。